シンガログ
ブログ開設

ヨガセラピー 

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ヨガ先生のJyothi です。 

私が本格的にヨガを初めたのは、2011年、今から5年前、もうすでにアラフォー前半でした。 

原因は失恋で心はボロボロでした ^^; 

************************************************

アラフォーはそれなりに人生を重ねてきて、人それぞれ何らかの形で過渡期を迎える時期だと思います。 

夫婦関係では少し窮屈感を感じはじめ、関係がなんとなくギクシャク、子供は自分の世界を持ちはじめ親子関係がうまく行かなかったり、健康問題がチラホラ見え始めたり、さまざまです。

20代、30代とは違った年代に入り、人生に少し疲れちゃったり、生きにくいなーぁと感じたりするかもしれません。 

私も例外ではありません。 

先日11月12日夜中、父親が静かに眠りにつきました。 親の死、もうそんな年齢になったんだぁと実感しました。 その時にならないと気が付かないものです。 父はパーキンソン病を数年前から患い、筋肉が固くなり、思うようにカラダが動かせない状態でした。 脳が自然に作りだすドーパミンが低下することにより起こりやすくなります。 

ドーパミンは加齢により減少するのですが、自分の行動一つで予防はできます。

ドーパミンは太陽の光を浴びたり、リズム運動をしたり、ヨガや呼吸法、人とのふれあい・スキンシップ、音楽を聞いたりすることで分泌されます。 ここでもヨガは脳とカラダに働きかけているのですね。 

アメリカではヨガセラピーを使ってパーキンソン病の予防を科学的に実証しています。 皆さんもご存知の有名人Maichal J Fox もパーキンソン病でした。

ヨガセラピーとは・・・

優しい動きの連続と、スローな呼吸法 そして脳の神経に働きかける音楽と共に行います。 

日頃から予防を心がける時間を作り、生活の質、そして自分の質を保っていくよう心がけてみませんか? 

Jyothiが心をこめて皆様のお力になります ✿😁

ご興味があるかたは下記まで是非ご連絡ご予約ください!

Email: mitsuyooo@yahoo.com

電話:65 9117 8985

ヨガセラピー1時間料金 SG$35

Screen Shot 2016-11-21 at 2.52.12 pm.png

Check





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.singalog.com/MT/mt-tb.cgi/852

コメントする