シンガログ
ブログ開設

シンガログを立ちあげました

| コメント(0) | トラックバック(0)

このたび、シンガログというサイトを立ちあげました。

こんにちは。シンガログ管理人やらせていただいています。

シンガポール生活、はや8年になりました。

シンガポールという国は日々変化していてとても面白いですね。

仕事をしたり、買い物をしたり、子育てをしたり。

シンガポールで生活をしていると日々発見があります。

いろんな人の書いたシンガポールのブログとか読んでいてもとても面白いです。

そこで、はっとひらめきました。

シンガポールに住んでいる人たちで身近なニュースをシンガポール在住者みんなで集めたらおもしろいんじゃないかって。

そして、そんな日々身近なニュースって意外と他の人の役に立ったりするんですよね。

シンガログはそんなコンセプトを面白いと思った方々に参加してもらえたらうれしいなと思っています。

なのでシンガログは無料でアカウントを作成できて誰でも参加できるようにしました。

アカウントを作ると、ブログで記事が書けるようになります。

記事を書くと、最新記事としてシンガログのトップページやFaceBookページでみんなに紹介されます。

なぜFaceBookやツイッターじゃなくてブログなのかというと、

ブログって書く人が人に伝えるために考えられて作られた記事が多いので、書かれた記事がただ情報として流れるだけじゃなくて、

意味のある情報として貯まっていく感じがしたんです。

ネットで買い物をするときのレビューとか他の人のブログとか参考にさせていただいたりしますが、とても役に立つんですよね。

みんながもっと気軽にブログに参加して、気軽に記事を書いてもらえたら、きっと面白くて役に立つようなサイトになると思います!

なにより、みんなで一緒に作り上げてるという感じがして楽しい!

ブログって読むだけで書いたことない方とかもいらっしゃると思うんですが、そんな方も是非参加してもらえたらうれしいです。

もちろん初心者の方も歓迎です!

今後、ブロガーさんみんなで集まって楽しめるような企画も考えています!

まずは、アカウント作って挨拶だけでも投稿してくれたら嬉しいです。

singalog.gif

http://www.singalog.com/

Check





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.singalog.com/MT/mt-tb.cgi/168

コメントする